マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:山梨県の八ヶ岳(清里)
時期:妊娠3~4ヶ月頃
一緒に入った人:主人、私、上の子供(当時2歳)

山梨県の八ヶ岳(清里)宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ぺんしょんすなどけい
住所:山梨県北杜市高根町清里3545
サイト:http://www.d2.dion.ne.jp/~oooka_to/

口コミ:カジュアルでこじんまりしたペンションです。住宅地の中にあります。
小さな子供(赤ちゃんや小学生)がいる家族がたくさん泊まっていたので、子供の声やバタバタ走る音はお互いさまで、気兼ねなく過ごせます。

お部屋は、きれいでシンプルです。ベッドと、テレビと、サイドテーブルしかありません。洗面所やトイレは共同で、数は少ないです。

駐車場は、ペンションの真向かいにあります。コンビニは車で5分ほどのところにあります。
持ち込みOKで、共同の冷蔵庫に、名前を書いて自己責任で利用します。お風呂は、空いていれば順番に家族ごとに貸し切りで使います。

ペンションの方は、さばさばしていて、明るく感じがいいです。
なにより、料理がおいしいです。夕飯は、一品ずつ、コースのように出てくるし、全部おいしいです!結構な量があり、小さな子供であれば、とりわけで十分です。

まわりのお子様は、お子様料理で注文していたらしく、幼稚園ぐらいの子は、ハンバーグとエビフライに大喜びしていました。
小学生の子は、ステーキが出ていたらしく、ものすごく盛り上がっていました。
大人の料理も、前菜・スープ・メイン・デザートなど、もりもりだくさんで大満足です。

料金もかなりお値打ちだと思います。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠が発覚する前にすでに申し込みをしていたのですが、思いかけず妊娠がわかり、マタニティ旅行となりました。
つわりが始まるときでしたので、キャンセルするか迷いましたが、旅行先も清里で、もともとのんびりするつもりの旅行だったので、実行しました。

車移動でしたので渋滞に巻き込まれた時ようにエチケットバックを持参しましたが、自宅からの清里方面に向かう高速道路は幸い渋滞がありませんでした。
口の中が気持ち悪くならないよう、ミントあめをたくさんもっていきました。
途中のサービスエリアで、ソフトクリームを食べたり、フレッシュジュースを飲んだりして気分転換し、無理せず移動しました。

清里では、ひまわり畑をみたり、展望台にのぼったり、清泉寮にいったり、まきば公園にいったり、ウイスキー工場見学やシャトレーゼの工場見学など、体調を見つつまわりました。

行きたいところはたくさんありましたが、無理なプランを作ると無理して回ってしまうので、よくばらないつもりでしたが、楽しくて気分転換になり、たくさん見て回れました。

ただ、だんなさんがどうしてもウイスキー工場をみて回りたいというので行ったら、においに少し気持ち悪くなってしまいました。
あと、上の子供のために、動物に触れる公園に行った時も、動物のにおいに気持ち悪くなってしまいました。
そういう時は、マスクをしました。

食べ物はおいしいものが多く、とても楽しかったです。大好きなソフトクリームやパン、信玄餅は妊娠中でもおいしく食べられました。
おしゃれな雑貨の置いてあるお店も多く、それも楽しかったです。

マタニティ旅行は、家族のためも大切ですが、とにかく自分の体調や気分が悪くならないような場所やプランが大切だと思います。
妊婦さんがぐったりしてしまうと、楽しい思い出が残念なものになってしまいますから。
無理なく、思いつくだけの予防策や代替案を考えてから行くと安心です。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表