マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:神戸
時期:妊娠6ヶ月頃
一緒に入った人:夫

神戸 宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ホテルオークラ神戸
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-1
サイト:https://www.kobe.hotelokura.co.jp/

口コミ:
とっても奇麗でお風呂場も広くて妊娠中でも快適に過ごせました。
お部屋も奇麗で広さも十分、オーシャンビューで、窓からの眺めも最高でした。

ちょっと贅沢をしようと、夕食は地下にある「さざんか」という鉄板ステーキのお店で神戸牛もいただきました。
これはあらかじめ予約しておきました。

店内も豪華で、もちろん味も最高で、デザートはカウンター席から別の席へ移動してゆっくり過ごせます。
もちろんホテルのスタッフの方々も、「さすがオークラ!」と言った感じで、丁寧で親切でした。

妊娠中でもホテルの中ですべてが完結できるので、とても良かったです。

神戸マタニティ旅行の体験談を教えてください。

夫婦二人最後の旅ということで、お互いの旅の願いを詰め込みました。

夫の第一目的は阪神競馬場に行くということ。
G1レース開催日とスケジュールを合わせました。
今でも覚えているのは、関西の競馬ファンのおじさんが、

「とった!とった!3連単とった!これでいいんやー!」

と私たちの真横で叫んで喜んでいたことで、
結婚して9年になりますが、未だにその話題が出るほどの強烈な記憶を私たちの残しました。
妊婦なので、疲れすぎないように気を付けて余裕を持ってスケジュールを組みました。

私の願いは「美味しいものをたくさん食べること」でした。
神戸の中華街で夕食を食べました。

それから食材に力を入れているカフェでフルコースもいただきました。
ケーキ屋さんもはしごしました。

宿泊したホテルオークラでは、鉄板ステーキも食べました。
全部事前にお店を調べていました。

妊娠中でしたが、経過は良好だったので、体調を崩すことはありませんでした。
新幹線で3時間以上かかりましたが、揺れる車両ではないため、負担も感じませんでした。

神戸を選んだのは、お互いに行ったことがなかったから。
そして、新幹線でいける場所であり、移動時間がかかりすぎないこと。

妊娠中なので、もしものことを考えて、都心であることも条件の1つでした。
競馬場と美食の旅は、神戸という場所が決まってから「それならば」と後付けしたものでしたが、
大変満足のいく、思い出深い旅となりました。

ちなみに、この度をした月、私は1か月で2kgも太ってしまいました。
多分、美食しすぎたんだと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表