マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:熊本県
時期:妊娠7ヶ月頃
一緒に入った人:夫

熊本県宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:オーベルジュ 森のアトリエ
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川1810
サイト:http://www.via.co.jp/

口コミ:南阿蘇の雄大な自然のふもとにあるプチホテル「森のアトリエ」

門をくぐると一面に広がる森の中にはハンモックやブランコなどがところどころに設置され、日頃のあわただしさを忘れるリゾート気分に包まれます。ここの名物は何といっても九州最大級の天体望遠鏡を備える天文台。

星のコンシェルジュが解説するプラネタリウムと天文台見学は宇宙のロマンと神秘を感じる忘れられない夜となりました。

部屋は本館の他、離れのコンドミニアムもあり私達はヨーロッパの別荘のようなコンドミニアムでゆったりと過ごせました。
阿蘇の新鮮な食材を使った本格フレンチのお味はまぁ普通です。

熊本県マタニティ旅行の体験談を教えてください。

ネットでマタニティプランのある宿を検索して、阿蘇の雄大な自然とプラネタリウム付のプランに魅かれて予約しました。私達は10月の連休に旅行したのですがその日は台風接近による大雨。

森の中をのんびり散歩することはできませんでしたが、キャンセルが相次いだせいかお部屋も離れのコンドミニアムにしていただき、お風呂も通常40分の貸切制のところ時間制限なしでゆっくり入ることができました。お腹が大きいとお風呂も時間がかかるので通常の40分だと少し短いかなと心配だったので良かったです。

夕食時にはスタッフの方が記念写真を撮っていただき翌朝のチェックアウト時にプレゼントしてもらえました。お料理は阿蘇の食材を使った本格フレンチということでしたが私には少々量が少なかったです。安定期で食欲旺盛な妊婦さんはおやつも持っていくか予め料理をグレードアップしておくといいかもしれません。

楽しみにしていたプラネタリウムはホテルの一角にこじんまりとした広間があり、15分ほど秋の星座を紹介してもらいました。その後、上の天文台へ移動し天体望遠鏡の見学と説明を受けました。晴れていればドームを開けて満天の星空も見えるそうです。ロボットのように動く天体望遠鏡は男性陣は興奮気味でした。説明をしていただいた星のコンシェルジュの方は2名いらっしゃるのですが、宇宙のロマンを語る熱い語りが素敵でした。

台風だったため部屋の中でゆっくりハーブティを飲んだり読書したり夫婦水入らずでくつろいで過ごしました。
ここはクラシックコンサート付きのプランや子ども向けの天体観測のプランもあるので子どもがある程度大きくなったら再び家族で訪れたいと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表