マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:戸隠&善光寺
時期:妊娠 6ヶ月頃
一緒に入った人:友人

戸隠&善光寺の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ホテル メルパルク長野
住所:〒380-8584長野県長野市鶴賀高畑752-8
サイト:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15247/15247.html

口コミ:
男女混合の7人程度で行ったので、大部屋の和室の部屋をかりました。男性は2名の洋室タイプの部屋をとりました。
部屋の作りはとてもきれいで、居心地がいいです。

その日は入籍した友人・誕生日を迎えた友人がいてケーキなどを買っていったのですが冷蔵庫がなかったので
フロントに相談したら時間まで預かってくれました。フロントの対応がとても親切です。

部屋にトイレもお風呂も完備でしたがホテル内に大浴場があったのでそこにはいりました。
妊娠していることを、まだ公表していなかったのでみんなと時間をずらして大浴場にいきましたが、とても広くて快適でした。

戸隠&善光寺マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠して、ちょうどつわりも終わり体の不調もなくなってきたころに旅行を計画しました。本当は仲のよかった元ルームメイトと2人旅にする予定だったのですが、他の友人に「行く?」と聞いたところ、ノリがいい友人ばかりだったので7人の大所帯になってしまいました。

「夏に戸隠にそばを食べに行きたい!」と元ルームメイトが行っていたので、それを参考にホテルも長野駅前のホテルを予約して戸隠までバスでいくのも時間の関係があるので、同じく駅前でレンタカーを借りました。

友人たちで2台の車に分かれてお目当てのお店までカーナビをセットして山道を走っていきました。そのとき妊娠のことは元ルームメイトの友人にしか話しておらず服装もなるべくお腹が目立たないものを着用していたので、みんなでそばをすすっているときはバレていませんでした。

そばを食べ終わったあとに、みんなで5つの神社からなる戸隠神社にお参りにいきました。1番のパワースポットの2つの神社は往復で40分相当の山道を登っていくということだったので、そこは避けて他の3つの神社をまわりました。

夏の初めだったので、とても涼しくて快適な天気だったので本当に良かったです。途中から雨も降り出したのですが参拝が全て終わってからだったので助かりました。

わりと長時間歩きましたし、急な階段も多くてちょっと心配だったのですが、体調もとくに悪くなることもなく良かったです。

ホテルにチャックインしたあとに、いつも恒例の酒盛りをするのですが、そのときに酒を断ったことで妊娠していることを公表しました。みんな、驚くというよりは言葉につまるという感じでした。多分、うすうす勘付いていたんだと思います。

その次の日は善光寺に行ってまたお参りをしてきました。やはり長時間歩く形になってしまったのですが、とくに問題なく1日をこなしました。その次の週に妊婦健診にいったら、あんなに動いたのに食べた量の方が上回っていたらしく「体重が増えすぎです。」と注意をうけてしまいました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表