マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:浜名湖
時期:妊娠6 ヶ月頃
一緒に入った人:旦那

浜名湖の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:浜名湖グリーンプラザホテル
住所:〒431-1401
静岡県浜松市北区三ケ日町佐久米1038
サイト:http://www.hgp.co.jp/inf/Z13/hgp/

口コミ:高速から降りて近く、近隣に遊びにいける施設がたくさんあります。
浜名湖パルパル・はままつフルーツパーク時之栖・フラワーパーク・浜松市動物園等

浜名湖がどこの部屋からも見渡せ景色も良く、外の散歩で湖の波際まで降りることができます。

料理は朝・夕共にバイキングのプランを利用しました。子供達の好きなメニューや赤ちゃんの離乳食、大人向けには浜名湖名産のうなぎをはじめ、カニ、刺身、ステーキなど豪華メニューが思う存分堪能できます。味も朝・夕共にとてもすばらしかったです。

浜名湖のマタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠に気付かず、ハワイ挙式&旅行の予定を立てていました。
しかし、キャンセル料が発生する前日に妊娠発覚!

長時間の飛行機や万が一何かあったときに保険が使えなかったり、自分自身とパートナーが英語が話せない等心配事だらけだったので
泣く泣くハワイはキャンセルしました。憧れの海外ウエディングができなかったのは悔やまれますが、新しい命第一で体調が落ち着くまで旅行を保留にすることにしました。

その後、つわりもおちつき体調も安定して来た妊娠6ヶ月を過ぎた頃に車で1~2時間程度でいける旅行先を探すことにしました。
1~2時間程度と言うのは、万が一何かがあっても比較的早く家に帰れる程度の場所と言う意味で探しました。

それと、まったく行った事のない場所だと不安なので、自分が訪れたことのある場所で考えました。

心配しすぎじゃ?と思われるかもしれませんが妊娠自体が初めてだったのでどこまで気を使ったら良いのか。どんなことがおこるのかが
全くの未知数だったため、自分自身が「安心できる」場所で旅先を決めました。
ママが安心できるほうがきっとお腹の赤ちゃんにもいいでしょうし。

昔1度来たことのある車で2時間程度の近場ですが、いつなにがあってもいいように母子手帳や保険証、かかりつけの病院の番号もしっかり携帯に登録して旅行に行きました。

今思えば、妊娠6ヶ月くらいに旅行にいって正解だと思いました。

臨月に近づくにつれ、自分のお腹が信じられないくらいに大きくなり、おしっこが近くなったり、おなかが重すぎて夜寝られなかったりなるなんて想像もしていませんでしたから。

赤ちゃんが生まれてしまうと本当に暫くの間はでれなくなってしまうのでマタニティ旅行はとてもいい気分転換になりました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表