マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:金沢
時期:妊娠 6ヶ月頃
一緒に入った人:旦那

金沢の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:山中グランドホテル

住所: 石川県加賀市山中温泉上野町ル15-4

サイト:http://www.jalan.net/yad379874/?vos=evjlnpy0004x000034072&dvc=c&ef_id=VXZBMAAABfr1kKkb:20151023002747:s

口コミ:旅館自体の建物は古いですが館内はきれいに清掃されています。温泉地だけあってお湯はとてもいいです。

もちろん露天風呂も完備されていて気持ちよかったです。ただお湯が少し熱かったので季節が夏だったせいか長湯できなかったのが残念です。きっともう少し寒かったら快適だと思うので今度は冬に雪が積もった際行ってみたいと思います。

金沢の マタニティ旅行の体験談を教えてください。

大阪から車で行きました。
安定期に入っておりつわりも治まっていたので体調自体は万全でした。

4時間弱という長時間のドライブなので腰痛が心配でした。
なので家からクッションを持っていき腰にあてていました。

高速では1時間ごとに休憩を入れました。
妊娠してからどうも頻尿になっていたので心配でしたがパーキングは結構あるので大丈夫でした。
1時間ごとに外の空気を吸ってリフレッシュしていました。

金沢に着いてからは回転寿司を食べに行ったり、近江町市場で買い物をしました。
歩くのには慣れていたのでそんなに疲れなかったです。
常に近くまで車で行っていたので駐車場を降りてから歩く距離を抑えたのがよかったです。

旅館に着いてから少し休憩してお風呂に入りました。
これが1番気を使いました。

それまでは主人が一緒だったのですがお風呂だけは別だったので足元に気をつけていつもの半分くらいの時間しか入浴しませんでした。
お風呂上りもしっかり水分補給して部屋でゆっくり休みました。

夕食はバイキングだったのですが、とりあえず生ものは避けました。
それでも充分満足しました。

夜は卓球などもあったので30分だけしました。
それでも楽しかったです。
10時には就寝して明日のために体力を温存しました。

帰りもゆっくり高速を使って帰りました。
家の近くまで帰ってきた後にご飯を食べて帰宅しました。

妊娠中はいつもの倍以上休憩をして赤ちゃんに負担にならないように気をつけました。
それでも2人で旅行するのは最後かもしれないのでいい思い出になってよかったです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表