マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先は神戸市です。旅行に行った時期は妊娠7ヶ月頃で一緒に行ったのは旦那さんです。

神戸を選んだ理由を教えてください。

四国地方に住んでいるので近場で考えました。病院の先生に旅行のことを聞くと調子も良いので大丈夫と言われました。
日帰りか宿泊するのかを聞かれ、「宿泊する」と答えると日帰りより宿泊して休んだ方が良いと言われました。

神戸北野ホテルの宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先は神戸北野ホテルです。神戸北野ホテルは世界一の朝食と言われるほど有名なホテルで、子供が生まれる前に味わってみたいと思い宿泊しました。

部屋もとても豪華で広々としており昔の宮殿のようなイメージのお部屋でした。
ゴールデンウィークに泊まったので、朝食時に席が満席で妊婦という事もありルームサービスでの朝食を頂きました。

フレッシュなジュースが何種類もあり、卵料理も何種類かの中からチョイス出来ました。どれも好みの味で大変満足しました。

どちらかというと子供向けのホテルではないなと思ったので、今思えば子供がいない時に神戸北野ホテルに泊まって良かったなと思いました。
サイト:www.kobe-kitanohotel.co.jp

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

自宅から神戸市まで1時間半ほどの距離を車で移動しました。仕事終わりに出発したので道は空いていましたが、途中休憩しながらのドライブでした。

神戸のスカイマーク球場で野球を観戦し、ホテルに向かいました。観戦中は子供もお腹で動き回っていましたよ。翌日、無理のない程度に観光をし、買い物などを楽しみました。長時間歩くと疲れやすいので何度も休憩し、立ちっ放しの状態は避けました。

万が一のため、事前に産婦人科と小児科の病院を何軒か調べて行きました。

幸い1泊2日の旅行は無事に終わり出産前にいい思い出が出来ました。子供が生まれたら行きにくいお店もありますので体調の許す限り妊婦さんも安定期に入ってから思い切って旅行してみるのもいいと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表