マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:三朝温泉
時期:妊娠9ヶ月頃
一緒に入った人:主人、子供

三朝温泉を選んだ理由を教えてください。

以前行って良かった観光地の中から、家からの距離の近いところを選びました。
旅館も同じところに宿泊し、観光はあまりせず温泉街を歩いたり足湯めぐりなどを楽しみました。
病院にも何かあった時に行けることも考えました。

三朝温泉の 宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:三朝ロイヤルホテル
住所:鳥取県東伯郡三朝町三朝温泉

口コミ:三朝の温泉街からは少し離れていて、建物のの外観も少し古いかな?
という感じですが、中は綺麗で朝晩のバイキングがとても満足です。

今回2度目の宿泊ですが、バイキング目当てと言ってもいい感じです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

安定期でも何があっても自己責任だと思うので体調管理には気をつけました。

前の妊娠の時の旅行では予定を組みすぎて疲れてしまったので今回の旅行では無理な予定をたてず、ゆっくりできるプランを考えました。

体重のことも気になりますが、やっぱり美味しいものが多いとつい食べ過ぎてしまうので、あまり意味はないかと思いますが、健診のすぐあとに旅行の日程を組んでみました。

温泉街を散歩しましたが所々に足湯があったので休憩も兼ねて立ち寄ったりでゆっくり楽しむことができて良かったと思います。ただお腹がはることもあったので無理はできないなぁと。

行ったことのある場所、家から比較的近いということは大事だと思います。
あとは家族のサポートも。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表