マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:宮崎
時期:妊娠 7ヶ月頃
一緒に入った人:夫

宮崎を選んだ理由を教えてください。

私の故郷が宮崎だったのと、新婚旅行を兼ねて観光したいと思い訪問しました。
大学進学を機に東京に上京し、その後すぐに両親も東京に越してきました。
そのため宮崎に帰京する機会もなく、絶好のタイミングだと思い宮崎に決めました。

宮崎の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
住所:〒880-8545 宮崎市山崎町浜山
サイト:http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/sgor.html

口コミ:ここのホテルの魅力はなにより部屋から見えるオーシャンビューです。窓枠が広く取られているためとにかく景色に見とれます。
朝陽、夕陽ともここからの景色は素敵で是非見てもらいたい一番の魅力です。

また、私のおすすめポイントは朝食バイキングです。和・洋ともに料理の品数が充実しており、パン好きの私には嬉しいくらいパンの種類が豊富でした。目の前でオムレツなど焼いてくれ、自分好みの出来たてオムレツが食べれるのも良かったです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

安定期を機に宮崎旅行を決め、お医者様とも相談をし、万全の準備をして旅行をしました。何かあった時行ける病院などは事前にチェックをしました。

旅行は2月に行きましたが、たまたま現地の気候が暖かかったため、過ごしやすかったです。コート等の必要もほぼなかったので、そういった意味では体への負担が少なかったように思います。もう少し寒かったら体への負担も大きかったのかなと思います。

飛行機は結構マタニティーということもあり優先搭乗などさせてもらえました。機内でも客室乗務員の方が飲み物やブランケットなど気を使ってもってきてもらえたので、快適に空の旅を楽しめました。現地での移動方法は基本的にレンタカーを借り移動しました。腰の痛みやむくみなどを解消するため、一時間に一度は休憩をし、歩くようにしていました。

事前にきちんと下準備を行うことで安心してマタニティ旅行ができたと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表