マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:東京ディズニーリゾート
時期:妊娠5ヶ月頃
一緒に入った人:姉

東京ディズニーリゾートを選んだ理由を教えてください。

ディズニーが好きでずっと行きたかっのですが、働いていたので行けませんでした。
妊娠を気に退職し、安定期に入り、体調も問題なさそうだったので、子育てに追われ、忙しくなる前に行こう!と思い、ディズニーランド、シーを選びました。

東京ディズニーリゾートの 宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

住所:千葉県浦安市舞浜1-7

サイト:http://www.maihamahotel.jp/sp/

口コミ:ディズニーリゾートから近く、送迎もあるのでとても便利でした。

部屋もとてもキレイで従業員の方たちの対応もよかったです。

特にお風呂がキレイで、洗い場があるので、子供連れのファミリーにはとてもオススメです。

今後、子供が大きくなったときには、家族でディズニーリゾートに行きたいと思っているので、機会があれば、ぜひまた利用したいです。

今回はレストランでの食事はしなかったのですが、とても雰囲気の良いレストランだったので、次回宿泊した際には、ぜひ利用してみたいと思いました。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

安定期に入ると旅行を考える人も多いと思いますが、マタニティ旅行は思ったより大変です。

旅行は知らず知らずのうちに、たくさんの距離を歩くので、お腹が大きいとだいぶ体力的に疲れます。

私はディズニーリゾートに行ったので、特にたくさん歩きましたが、意識的に休憩を多くとるようにしました。

それでもディズニーシーは、道が坂になっているところも多く、歩くのが大変でした。

途中姉に背中を押してもらいながら歩いたりもしました。

大変な部分も多いですが、ミッキーに会った時に、お腹をなでてくれたのがとても嬉しかったです。

安産祈願として、ミッキーにお腹を触ってもらい、その姿を写真に撮る人も多いんだそうです。

普段では味わえないミッキーからの特別なエールに感動しました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表