マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:栃木県那須町南ヶ丘牧場
時期:妊娠 6ヶ月頃
一緒に入った人:夫

栃木県那須町を選んだ理由を教えてください。

その前の週に家の近くの牧場に出かけた際、夫が以前行った南ヶ丘牧場も良かったよという話をしていました。
帰り道の会話で南ヶ丘牧場に行ってみようかということになり、つわりも落ち着き、お腹も出ていない比較的動きやすいその時期に旅行に行きました。

南ヶ丘牧場の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:りんどう湖ロイヤルホテル
住所:〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙4449-2
サイト:http://www.daiwaresort.jp/rindou/

口コミ:
大人2人で2万円以内の夕飯と朝食がバイキングのプランで宿泊しました。

まずチェックイン~帰りまでの従業員の方のご対応はとても丁寧でした。
チェックインを済ませて部屋(洋室36平方m)に入るとベッド2つとソファが2つ。

ソファでくつろぐこともできるので妊娠後期のお腹が大きくなってからでもゆったりできそうなお部屋です。

大浴場の外に温泉があり、冬の寒いなかちょうどよい温度の温泉で温まりました。
馬油のシャンプーとボディーソープが置いてあり、ブヨに刺されてかゆみの残っている夫はそれを使ったらかゆみが和らいだと言っていました。

売店でも販売しているのですが少々お高いので今回は購入せず。
体を洗うところでは子供用の椅子の用意がありました。

食事はバイキング、土曜日の夜ということもあり小さい子供~お年寄りまでたくさんの方が食事を楽しんでいました。
首がすわったくらいの乳児を連れたご夫婦の奥様がはじめは抱っこひもで抱っこをして食事をしていたのですが、ホテルでベビーベッドの用意があるらしく途中からベビーベッドを横に置いて寝かせ、ゆっくりと食事を楽しんでいました。

チェックアウトの日は朝から雪が降っていて車に雪が積もっていましたが、雪を落とす道具がホテルの玄関に用意されていました。

一言にすると、子供を連れてまた来たいホテルでした。
0歳児を連れて行っても安心できるところです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

初日はお目当ての南ヶ丘牧場。
しかし、仕方のない事ですが冬季の営業は通常の営業の半分程度しか楽しめないようです。
雪が残っていて地面がぬかるんでいたので、冬に行く際、特に女性はおしゃれな靴は履かない方が良いと思います。
プレミアムソフトクリームはとても濃厚でおいしかったです。

当初の目的の南ヶ丘牧場は2時間滞在したかな?程度で終わってしまい、次はつつじ吊橋へ。
標高が高くなるにつれ雪も増え、スタッドレスタイヤでよかったとその冬初めて思いました。
車を停めたところから数百メートル歩きましたが、雪かきはされていないので1度足がずぼっとハマりました。
途中、人とすれ違うのがやっとのところがあり大変でした。

つつじ吊橋は想像より大きく、まわりは冬で葉を落とした木々ばかりでしたが、眺めは良かったです。
少々揺れるので夫は半分もいかないうちにギブアップ、私は反対側までいきたかったのですが雪で転んでも夫がいないと支えがないので戻りました。

低予算での旅行のため昼食はコンビニで済ませ、早いうちにホテルにチェックインしてゆっくりしていました。

2日目はりんどう湖レイクビュー(また牧場)に行きました。
こちらも冬季の営業の為出ていない動物もいましたが、馬に人参をあげたりヤギやアルパカに触れたりと楽しむことができました。

今回はせっかく2人での最後の旅行と、体重を気にせず食事をして2kg増えました。
今度は3人で、動物たちの活発な夏頃にまた行ってみたいです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表