マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:沖縄
時期:妊娠 7ヶ月頃
一緒に入った人:旦那

沖縄を選んだ理由を教えてください。

結婚前から沖縄に旅行したかったのですが、中々時間が合わず行けないでいました。そんな時妊娠をし、ますますこれから先旅行が出来なくなる事、新婚旅行もまだだったので、新婚旅行を兼ねて2人だけの旅行をする事にしました。

沖縄の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:「サザンビーチホテル&リゾート」
住所:沖縄県糸満市西崎町1-6-1(サザンビーチホテル&リゾート3F)

サイト:http://www.southernbeach-okinawa.com/sp/

口コミ:結婚式場を探していてこちらのホテル挙式をする事になりました。
こちらのホテルは、スタッフの方がとても丁寧で安心して宿泊できました。

予約の際に、結婚式を控えている事を記載してネット予約したのですが、通されたお部屋にお祝いのメッセージとお菓子を用意していただきました。

ホテルからの海の眺めがとても良く、大変満足でした。
一つ残念だったのが、連泊中のベッドメイキングからお掃除がイマイチ行き届いていない気がしました。

宿泊先:テラスガーデン美浜リゾート
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜2-5-18

サイト:http://www.terrace-garden.com

口コミ:こちらのホテルは新婚旅行最終日に利用しました。前評判がとても良く、中々予約が取れないとあった為とても期待して行きました。

実際泊まると、スタッフ一人一人がとても気持ちのよい、気の利いた対応をしてくださいました。

送迎の融通から、食事や部屋での要望も色々聞いていただきました。
また、定期的にハガキが来たりと、お客様を大切にしているところもとても素敵です。

スタッフの方に教えていただいた沖縄そばの名店は本当に美味しかったです。また沖縄に行く際はぜひ利用したいです。

沖縄マタニティ旅行の体験談を教えてください。

飛行機での心配が一番ありました。体調面などの変化でもしもの事があったらどうしようかと。

ただ、ここで諦めたりしたらしばらく旅行も出来ないしと、思いきって旅行に行く事にしましたが、今では行ってよかったと思ってます。

飛行機内の対応は、行きと帰りで違う航空会社を選んだのですが、JALさんの対応はやはりとても気が利いててよかったと思いました。

沖縄には7月に行ったのですが、やはり妊娠してなくても暑さで参るのに、妊婦での沖縄の暑さはさすがにすぐバテてしまいました。

でも私の場合、そこから体調が悪くなる事はなかったので、適度に休憩しながらあちこちみました。

また、この時50年に1度の激しい台風が直撃し、道路が冠水したり停電で行きたかった水族館に行けなかったりと散々でしたが、台風直撃の経験がほとんどない私夫婦にはとても貴重な体験となりました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表