比較的温暖な気候で過ごしやすい九州。温泉街も数多くあり、マタニティ旅行としては向いている行き先と言えるでしょう。しかし、沢山あるからこそ旅行プランに悩むのではないでしょうか。そこで一部ですがおすすめの九州地方マタニティ旅行プランをご紹介します。

霧島神宮で安産祈願、霧島温泉郷

九州の鹿児島県霧島市にある霧島神社。坂本竜馬が新婚旅行で霧島連峰を訪れたことで有名です。仲の良かった坂本竜馬夫妻ですのでそれにあやかってマタニティ旅行プランでも訪れるのも良いでしょう。そして霧島神社で安産祈願するのもいいかもしれません。

宿泊先は霧島温泉郷。九州でも有数の温泉郷ですからマタニティ旅行プランのある宿泊先も多くあります。

伊万里を中心に買い物と温泉

佐賀県の伊万里市は焼き物の町として九州のみならず全国に名高い場所。

そこでおすすめしたいマタニティ旅行プランがこれから産まれてくる赤ちゃんの食器を買う事。窯元で作っている職人さんから買う事でこれから先長く使う赤ちゃんの食器を選ぶのはとても良い思い出になるのではないでしょうか。家族全員のおそろいのお茶碗などを買うのもいいかもしれませんね。

宿泊先は近くの伊万里温泉をセレクト。九州の温泉でも比較的こじんまりとした温泉街ですが人ごみをさけてゆったりと過ごすマタニティ旅行プランには丁度いい大きさの温泉街です。

九州は温泉街も多く、観光地も数多くあります。マタニティ旅行プランを立てる際にはどこにしようか本当に迷うと思います。広い九州ですからあちらこちらと迷わずにマタニティ旅行プランを立てる際には疲れない程度に楽しめる範囲にとどめておくことが大切です。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表