マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:東京ディズニーランド
時期:妊娠6ヶ月頃
一緒に入った人:夫・娘(5歳)・息子(2歳)

東京ディズニーランドを選んだ理由を教えてください。

赤ちゃんが生まれたらしばらく旅行はできなくなってしまうので、安定期に入ったら子供たちを連れて旅行をしたいと考えていました。
旅行先は、上の子の希望でディズニーランドに決定!産後しばらくは赤ちゃん優先の生活になってしまうため、上の子供たちの希望をなるべく取り入れるように計画しました。

東京ディズニーランドの宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ファウンテンテラスホテル
住所:〒279-8502千葉県浦安市明海7-1-1
サイト:http://www.palmandfountainterracehotel.com/

口コミ:クリーム色の外壁のとても可愛らしいホテルでした。内装もキレイでお部屋も広く、子供たちも大喜びでした。

また、ディズニーランドまで頻繁にシャトルバスが出ていることもすごく良かったです。朝から遊んで、夕方頃に一度ホテルに戻り、少し休憩してから夜に再びディズニーランドに戻ってラストまで楽しむ、という感じでしたが、移動が楽なおかげで体力的にはだいぶ助かりました。

ホテル内にコンビニも入っているうえ、ディズニーショップもあるので、ちょっとしたお土産を買うのにとても便利でした。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠6ヶ月で、まだ傍目には妊婦とわからない時期での旅行でした。
貧血のために体力的には少し大変でしたが、この時期に子供たちを旅行に連れて行くことができて本当に良かったと思います。

つわりがおさまってからも乗り物酔いをしたり人酔いしたりすることがあったので、1番の不安は慣れない新幹線やバスの移動で気持ち悪くならないかどうかでしたが、思ったより平気でほっとしました。

ディズニーランド内では、子供たちが疲れて「抱っこ~」と言わないように、5歳になる娘の分もベビーカーをレンタルして、自分と子供の体力を使わないようにしたり、ファストパスを利用してできるだけ待ち時間を少なくしたりと工夫しました。

そのおかげか、夜のパレードやプロジェクションマッピングまで充分に満喫することができて、本当に楽しかったです。

でも、今回の旅行で1番だったのは、パパと娘がすごく頑張ってくれたことだと思います。妊娠中の私を気遣ってくれるのが本当によくわかりました。

特に、いつもは甘えん坊の娘が私に負担をかけまいとして荷物を持ったり、弟の面倒をみたりしてくれて、そんな成長した姿を見れたことが本当に嬉しかったです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表