マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:湯河原
時期:妊娠 7ヶ月頃
一緒に入った人:友人

湯河原を選んだ理由を教えてください。

移動時間があまり長くなくて、温泉でゆっくりできるところだったので選びました。また、紅葉の季節だったにも関わらず、金額もリーズナブルでかつみかん狩りのオプションがついていたのもここを選んだ理由の一つです。

湯河原の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ゆがわら水の香里
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上614
サイト:http://www.mizunokaori.com

口コミ:川のせせらぎが聞こえる場所にあるこの宿は、ゆっくりくつろげる旅館でした。夕飯の懐石料理はかなりの量があり、アワビかステーキか事前に選ぶことが出来たりして、身も心も満たされました。

お風呂は、広々とした内風呂と小さな露天風呂がありました。小さめな露天風呂なので3〜4人でいっぱいになってしまいますが、キラキラ輝く星の下で入るお風呂は最高でした。脱衣所もとても綺麗に掃除がされていてよかったです。

お部屋は和室タイプだったのですが、とても広くて綺麗でよかったです。ただ、私が泊まった部屋からの眺めはあまり良くなかったのが残念でした。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

安定期とはいえ妊婦は妊婦なので、体に負担をかけない無理をしないをモットーに旅行をしました。いつもは、ガチガチに予定を立てて観光するのですが、こうやって旅館でゆっくりするのもいいなと思いました。

お腹が大きくなりすぎると、自分自身が疲れてしまうので、妊娠7ヶ月くらいまでが限界かなと思いました。

私は、この旅行のオプションで付いていたみかん狩りに参加しましたが、足場が悪いのでかなり注意が必要でした。でも、みかん狩りの後に行った足湯は心身ともにリラックス出来たのでよかったです。

海外や飛行機での旅行は少し抵抗がありますが、車で1〜2時間程度の近場の旅行なら妊婦さんもいい気分転換になると思うのでおすすめです。ただ、旅先で何かあったらまずいので、母子手帳やナプキンは必ず持って行くべきだと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表