首都圏周辺在住でマタニティ旅行にいきたいけれど、あまり遠くには不安なのでできれば近場でと考える妊婦さんも多いのではないでしょうか?

関東近県ならアクセスも便利ですし、いざとなったら帰ってこられるので心配性なパパがいても安心かもしれません。では関東周辺でマタニティ旅行におすすめの地域はどこでしょうか?

温泉でゆっくり。定番の箱根

関東近県の観光スポットといえば箱根。温泉地として定番ですが、都会からのアクセスも良く、長時間移動がしんどい妊婦さんにもぴったりなマタニティ旅行先です。

宿泊先も旅館からリゾートホテルまで種類が豊富ですので、あまり歩き回らずゆったりと過ごしたいなら旅館にするなど、どう過ごしたいかで宿泊先をセレクトできます。

観光スポットも多いのである程度アクティブに過ごしたい妊婦さんも満足することができるでしょう。

ついでに赤ちゃんの買い物も?軽井沢

避暑地として有名な軽井沢。マタニティ旅行先としての魅力としては暑い時期は涼しく過ごせますし、シーズンオフなら静かに過ごしたいという妊婦さんに向いています。

また、宿泊先によってはアクテビティが充実していたりしますので上のお兄ちゃん、お姉ちゃんの遊び場にも困りません。

そして、アウトレットではこれから産まれて来る赤ちゃんのお洋服などをお得にゲットできるかもしれません。

長時間の移動がどうしてもしんどい妊婦さん。関東近県なら負担も少なく、車でも電車でも体調にあわせて移動手段を選ぶ事ができます。マタニティ旅行はとにかく無理は禁物です。なにかあってもすぐ帰ってこられる関東エリアはマタニティ旅行先としては安心して出かけられるエリアです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表