マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:東京ディズニーランド
時期:妊娠 8ヶ月頃
一緒に入った人:旦那

東京ディズニーランドを選んだ理由を教えてください。

ちょうどパスポートを家族から譲り受けており、期限が迫っていました。また新婚旅行でフロリダのディズニーリゾートに行くはずだったのが妊娠発覚で行けなくなったので、その代わりのつもりで行くことに決めました。

東京ディズニーランドの宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ホテルフランクス
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
サイト:http://www.francs.co.jp/movie.html

口コミ:京葉線海浜幕張駅より徒歩3分、駅前にコンビニもあるので便利でした。ビジネスホテルのような低料金ですが客室はとてもきれいです。

部屋のタイプもツインやダブルはもちろん、ファミリールームやスイートルームもあります。ホテル内は掃除が行き届いており清潔感があります。

朝食もこちらで頂きましたが、種類も多くとてもおいしかったです。

結婚式もされているホテルで利用客も多かったですが、フロントの方もテキパキしており、チェックインやアウト時に待たされるということもありませんでした。

お値段の割に満足感の高いホテルだと思います。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠中ということで不安もありましたが、時間に余裕をもって計画を立てたり、途中休憩を入れるなど予定を詰めすぎなかったので特にトラブルもありませんでした。

乗りたいアトラクションも絞り込み、ショーの時間も多く取りました。何かあった時のために保険証と母子手帳は必ず持っていました。

また、寒い時期だったので風邪をひかないように防寒具をしっかり着用していました。お腹が張らないか気にしながら、疲れた時は無理せず旦那に伝えていました。

ホテル選びは、駅から近いことを重点的に考えました。予算的にパークから遠いホテルを選びましたが、とても素敵なホテルだったので楽しい時間を過ごすことができ、よかったなと思います。移動手段も、家からは新幹線の駅が近いので新幹線を選びました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表