マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:長崎 雲仙
時期:妊娠 7ヶ月頃
一緒に入った人:夫

雲仙を選んだ理由を教えてください。

長崎市内に住んでいましたが、近々夫の転勤のため長崎を離れ上京することになりました。
おそらく戻ってくることのない転勤だったのでせっかくなのでまだ訪れたことのないところへ行ってみようということになり、車で行ける距離の雲仙を選びました。

雲仙の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:雲仙観光ホテル
住所:雲仙市小浜町雲仙320

口コミ:建物がレトロ。昭和初期の洋館をイメージして建てられ、最近改修も行われたとのことで、趣ある中にも清潔感があります。
窓枠や手すり、ソファの柄にもこだわりとセンスが感じられ、アンティークな雰囲気にうっとりしてしまいました。

泊まったお部屋はスタンダードツインだったのですが、広すぎず狭すぎず、といったところ。
一通りのものは揃っているし、ベッドはシモンズ。くつろげました。
お風呂が猫足バスタブだったのがかわいかったです。

窓から見える景色がこれまた格別。季節は春だったのですが、ピンク色の山つつじ?が満開で、絨毯のように咲き乱れていました。

細部に手を抜かない、というか、ホテルのこだわりがそこここに感じられ、感嘆しっぱなしでした。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

安定期でしたし、一緒に行く人が夫なので、何でも言えたし安心して行けました。
やっぱり普通の旅行と違って、ちょこちょこ休憩は必要ですし、きつきつの日程では身体が持たないと思います。

私たちは二人ともがつがつなんでも体験したいタイプではなく、旅先でもゆったりのんびり過ごしたい方なので、今回もあちこち行くのはやめて、ホテルの空間を楽しむことと、さすがに普賢岳には行こうか、ということになって、メインはこの二つにとどめておきました。

結果、それでよかったと思います。普賢岳、結構歩くし登るし、妊婦的にいい運動になりました。
というか、それで十分。せっかくだからとあちこち無理をして行ったりしていたら、やはり身体に負担がかかったのではないかと思います。

旅は楽しんで、でも身体を第一に考えて…という感じでしょうか。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表