マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:沖縄県
時期:妊娠 4ヶ月頃
一緒に入った人:旦那

沖縄を選んだ理由を教えてください。

北海道に住んでいるせいか二人とも暖かい南国が大好きで、子供ができたらしばらく二人ではゆっくりと旅行には行けないと考えて8月の暑い時期ではあったのですが旅行に行きました。それまでそれぞれ訪れたことはあったのですが、二人一緒には行ったことがなかったので沖縄を選びました。
3. 宿泊先と口コミを教えてください。
宿泊先:ザ・ビーチタワーホテル
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6
サイト:http://www.hotespa.net/hotels/okinawa/

口コミ:部屋はツインに宿泊したのですが、窓が広くとても明るいお部屋でした。
窓からの景色も海岸沿いをずっと眺められてとても景色もよっかたです。
洗面所の他にも窓の横にドレッサーがあるので出掛ける支度をするのにもちょうどよかったです。

ホテルのフロントには本物のフクロウが止まり木にとまっていてめちゃくちゃかわいかったです。
ゲージに入っていなかったのにはびっくりしました。

手続きをしていただいたフロントのお兄さんも話しやすい方で、フクロウの話やお店の道順など色々と質問しても嫌な顔一つせずににこやかに答えてくれました。

ホテルの周りは、すぐに砂浜にでられたり、横に温泉施設やスーパーがあったり、アメリカンビレッジがあったりと遠くに出て行かなくてもホテルの周りでも夜まですごく楽しめました。アメリカンビレッジは一日いても飽きないくらい楽しかったです。また行きたいです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

旅行に行ったのは4か月でしたが、私はつわりがけっこうあって一番辛かったのは飛行機の離陸時でした。

普段は乗り物酔いになったことがない体質なのですが、もう頭が壊れるのではないのかというぐらいキーンと耳鳴りが酷くて旦那と会話もあまりできないくらい。

あまりの痛さに涙がじんわりと出てくるぐらいでした。
鎮痛剤もきかないし上昇している時が一番酷くて、耳鳴りは着陸するまで続きました。

この体験で私の場合は、妊娠中は飛行機に乗るのはやめておこうと考えるようになりました。

旅行自体は、レンタカーに乗っての気ままなその日の気分でのゆっくりとしたスケジュールでしたので、ドライブ中に少し具合が悪くなれば停車して外に出て景色を眺めたり、食事に行ったりと旅行を満喫しました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表