マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:京都
時期:妊娠5ヶ月頃
一緒に入った人:主人

京都を選んだ理由を教えてください。

鈴虫寺という場所に、妊娠前に行ったことがあり、その時のお願い事として「赤ちゃんを授かれますように」とお願いして、その後妊娠したのでお礼参りとして再度行きました。
場所としては京都駅から遠いものの、バスも定期的にと通っているので行きやすい場所です。

京都の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:京の宿しみず
住所:京都府京都市下京区七条通若宮上ル鍵屋町644
サイト:http://www.jalan.net/yad302361/?screenId=UWW3001&yadNo=302361&contHideFlg=1&rootCd=7003&yadoDetailMode=1&smlCd=260505&distCd=01

口コミ:京都駅から徒歩7分と場所が良かったのでここにしました。
部屋はシンプルでしたが綺麗で清潔感のある宿でした。

チェックアウトの後に荷物を少し預かってもらいましたが、気持ちよく対応してくださり感謝しました。
口コミサイトでも評判が良いです。貸切風呂も堪能でき、値段も安いので、おすすめの宿です。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

安定期に入ってすぐのころ旅行に行きました。おなかも目立たないほどの時だったので、体のしんどさや疲れやすさもそこまでではなかったです。

京都の旅行は歩くことが多いので、妊娠後期に行くと辛いかなと感じます。

つわりも収まったので、やっと好きなものを食べたいだけ食べられる!と、旅行先で美味しいと評判のお店を探して行ったのがとても楽しかったです。
出産後になればなかなかゆったりと自分のペースで京都旅行なんて行けないだろうなと思いながら旅行の時間を大切に過ごしました。

寺院を見てまわっているときに疲れても、甘味処などが周辺にたくさんあるので、休みながら観光していました。

子どもがいると子どもに合わせた時間配分や食事などを考えなければならないので、妊娠中に自分の思うように旅行するのは良いと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表