マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:グアム
時期:妊娠5ヶ月頃
一緒に入った人:家族(夫、子供1人)

グアムを選んだ理由を教えてください。

海がキレイで、英語圏、日本語が多少通じる所であったから。

また、グアムと日本の時差も1時間であり、飛行時間も3~4時間で、身体と気持ち的に負担の少なかったから。
また、シーズンオフだったのか、旅行料金も比較的安い時期だったから。

グアムの宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ホテルニッコーグアム
住所:245 Gun Beach Road, Tamuning, 96931
サイト:http://www.nikkoguam.com/access/

口コミ:日本語のできるスタッフが在中していたので、少し英語では伝えにくいニュアンスの内容も気軽に相談・質問ができてよかった。ホテル客室から直接海やプールに行けるエレベーターがあったので、気軽に海やプールに遊びに行けて、疲れたら部屋で休むことができたので良かった。

部屋のグレード指定がなくても、全室オーシャンフロントだったので、部屋で休んでいるときも、ベランダからキレイな海や町並み、山などの自然がみることができて癒された。

ベットガードや、ホテル内にキッズプレイルームがあったので、子供も楽しめて良かった。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

出産すると、しばらくは赤ちゃんのお世話や赤ちゃんの体調、自分自身の体調が落ち着くまでゆっくり旅行ができなくなると思い、出産前に思い切って旅行に行った。

旅行前は、少しお腹が張ってしまったり風邪を引いてしまったりして、出発するまでは無事に行けるか少し心配だったが、行ってみてすごくリフレッシュできたので、マタニティ旅行に行けてすごく良かった。

妊娠期は体調も変わりやすいので、悪阻が落ち着き、安定期に入った頃に旅行の計画をすると良いと思った。また、ツアーやホテルによっては、マタニティの場合は体調不良による前日キャンセルにキャンセル料がかからないものや、寝やすいように抱き枕を付けてくれるものもあるらしく、そういったものなら、より安心して旅行の計画が立てられると思った。

もしもに備えて、旅行先・宿泊先の近くで妊婦に対応してくれる産婦人科や総合病院の連絡先や住所を調べておくと、少し安心できると思った。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表