マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:城崎温泉、出石、城崎マリンワールド、天橋立
時期:妊娠 3ヶ月頃
一緒に入った人:主人

城崎温泉を選んだ理由を教えてください。

結婚記念日だったので、主人からプレゼントで旅行を計画してくれていました。その後妊娠が発覚しましたが、温泉ならゆっくり過ごせるかなと思い、決行しました。

中国地方からなので、あまり遠くもなく、移動も自家用車でマイペースにいけるので、キャンセルは考えませんでした。

城崎温泉の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:城崎温泉の旅館 錦水
住所: 〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島759
サイト:http://www.kinsui.net/

口コミ:湯めぐりするのにも、通りからは少し路地を入ったところにありますが、歩いてすぐ行けるので近くてよかったです。

また寒い時期だったのですが、浴衣のほかに羽織や靴下を貸してくださり、心配していましたが、寒い思いをすることなく楽しめました。また食事がとっても美味しく、夫婦二人で過ごす素敵な時間となりました。

私は調理を変更しませんでしたが、主人がアレルギーがあるため別に対応してくれていました。スタッフの方の対応もよく、相談すればきっと妊婦対応のメニューに変更してくれたと思います。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

私の場合は妊娠初期であり、旅館などに申し出ることもなかったのですが、妊婦であるからと申し出ると、しっかりとした温泉旅館などは親切に対応してくださるのではないかと思いました。

妊娠のせいか、客間のにおいが気になり、夜少し寝られなかったのと、室温が高く、気分が優れなかったのがつらかったです。もし妊娠発覚後であったり、宿泊日から余裕があれば、前もって宿泊先に連絡をいれておくと安心だなと思いました。

妊娠初期はまだ安定していない時期のため、めいいっぱい楽しむことは正直できませんでした。ちょっとしたお腹のはりや痛みが不安につながりました。
今回は旅行直前に妊娠発覚となり決行したが、安定期にはいってからゆっくり旅行するものよかったのかなと思いました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表