マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:箱根
時期:妊娠6ヶ月頃
一緒に入った人:主人とペット

箱根を選んだ理由を教えてください。

温泉に入りたかったので温泉がある事と犬を飼っている為、ペット同伴可で探しました。

悪阻が軽くなりましたが、長時間の車移動は少し心配だったので、自宅から車で1時間程度な事と、渋滞にもあまり巻き込まれずに行ける場所だった為。

箱根の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:仙石高原 大箱根一の湯
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-125
サイト:http://dog.ichinoyu.co.jp/

口コミ:別棟の和洋室を利用しました。
ペット可の施設ですが、清潔にしてあり妊娠して匂いに敏感になっていましたがも気になりませんでした。

利用したのが平日だった為、他の利用客も少なかったですが貸し切り露天風呂を利用しました。
予約は必要ですが無料でした。お風呂は大きくはありませんでしたが妊娠中という事もあり人目を気にせず利用出来ました。

食事なしのプランでしたので、レストランを使いました。味は特別美味しいわけではなかったので妊婦でなかったら外出して食べるかなと思いました。

休日は混み合うと思いますが、我が家はゆっくり過ごせ気分転換になったので行って良かったです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

初めての妊娠だったので、旅行中に体調が悪くなったらどうしようと迷いがありましたが、子供が生まれてからは中々ゆっくりもいけないし、夫婦で行く事もこの先何十年はないだろうと思い行くことにしました。

本当は少し遠出で贅沢に行きたかったですが、飛行機は少し心配で悪阻も多少残っていたので何かあった時にすぐに休める事と渋滞が少なく行ける所を候補に探しました。心配しすぎて県内で近場になってしまいましたが…

実際に行ってみると体調も何事もなく楽しく過ごせました。
これならもう少し遠出できたなぁとも思いました。

私は悪阻があけてからは食べられない物も殆どありませんでしたが、事前に食事を確認して無理な物があれば変更可能か等を問い合わせたら食事も含め楽しめると思います。

新しい家族が増えての旅行も楽しみですが、体に負担にならなければ気分転換にもなるしおすすめです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表