マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:京都
時期:妊娠 8ヶ月頃
一緒に入った人:夫

京都を選んだ理由を教えてください。

夫婦二人とも京都が好きで日帰りではよく行っていました。子供が産まれたらしばらくは旅行できないと思ったので、行き慣れた京都で美味しいものでも食べてのんびりしたかったのでアクセスもしやすいここを選びました。

京都の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:日昇別荘

住所: 京都市中京区三条通富小路西入る中之町13

サイト:http://homepage3.nifty.com/nissho-besso/

口コミ:施設は新しいものではなく年季が入っていますが清掃が行き届いて清潔な印象を受けました。貸切風呂があり予約して利用できることができます。

広くてきれいなお風呂でアメニティも充実しています。利用時間も余裕があるので十分に堪能することが出来ます。
こちらの旅館を利用されるのであれば大浴場ではなく貸切風呂を利用されることをおススメします。

朝食付きのプランにしたのですが、価格以上の価値がありました。
何より従業員のみなさんが親切な方ばかりでこれだけでもまた利用したいと思える素敵な旅館でした。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

私が出産の為仕事を辞めたこともあり、しばらくは夫婦で旅行いけることもないんだね、行きたいね!ということで計画しました。
けれども妊娠中お腹がよくはっていた私。

あまり遠出は出来ないので、アクセスもしやすく行き慣れた京都でのんびりしようということになりました。

旅館は駅からすぐで旅館の周辺には色々なお店もあり便利なところでした。
夕食は豆腐料理のお店で食べ、その後京都の街並みを堪能しながら散歩。

次の日も散歩をして陶芸ができるお店を見つけたので、お互いにコップを作りあいしました。
京都旅行の定番の神社やお寺巡りはしませんでしたが、情緒ある街並みをただブラブラ歩くだけでリラックスでき充実した時間を過ごすことが出来ました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表