マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:京都
時期:妊娠 6ヶ月頃
一緒に入った人:主人

京都を選んだ理由を教えてください。

主人の仕事の関係で関西について行った形でついでに京都観光をしてきました。

主人が仕事をしている間は産後なかなか会えないであろう友達に会いに行きました。
観光をしたり、お茶したりまったりした時間を過ごしました。

京都の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:三井ガーデン
住所:京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番
サイト:http://www.gardenhotels.co.jp/kyoto-sanjo/

口コミ:始めて利用しました。セミダブルで部屋はせまかったですがとてもきれいで落ち着いたトーンのお部屋でした。ゆっくり出来ました。

浴槽がかなりせまく全く足を延ばせるスペースはありませんでした。ベッドの上の方に物を置くスペースがあり、携帯が置けて良かったです。

また、ホテルに入ってすぐのところにレストランがあり、とても美味しかったです。

車でのお越しの方は良いですが駅からは結構離れているのでそんなに便利ではないです。
しかし値段がお手頃なので良いのかなと思います。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

マタニティの旅行は安定期だからと言って油断はできません。
観光は思った以上に移動が多く、長時間歩くとすぐにお腹が張るのでいつも座れるところが近くにないかさがしていました。
そのため一緒にいた友達にとても気を遣いました。友達は大丈夫だよとは言ってくれるもののお互い気を遣います。

とはいえ、産後は全く遠出ができません。家族となら行こうと思えば行けましたが、かなり行けるところに制限がありました。

なかなか会えない友達に妊娠中に会えて良かったなと思っています。自分中心の時間で動けるのっていいなと今は思っています(笑)
マタニティの間に行きたいところは無理のない程度にしっかり行くとこをお勧めします。

残り少ない楽しいマタニティ生活を。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表