マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先: 鴨川
時期:妊娠5ヶ月頃
一緒に入った人:主人

鴨川を選んだ理由を教えてください。

家から2時間以内で行けて、そんなに遠くもなく、ドライブがてらいける場所だった為。
また、近くや帰り道に観光名所もあり、ホテル内以外でも楽しめる場所があったこと。以前から房総の方へ行ってみたいと思っていた為。

鴨川の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ホテル三日月
住所: 鴨川市内浦2781
サイト:http://www.mikazuki.co.jp/kamogawa/

口コミ: ホテル内にはプールがあり、夜はイルミネーションのショーをやっていました。ホテル入口の噴水でも、夜、イルミネーションのショーをやっていました。行ったのが平日ということもあり、プールはすごくすいてて、妊婦の私は人とぶつかる心配もなく楽しめました。室内プールでしたが、夏なら外のプールも入れます。

朝と夜はバイキングだったのですが、夜はカニやお寿司が食べ放題でした。

いろいろなホテルでカニの食べ放題は食べましたが、こちらのホテルのカニが一番おいしかったです。また子供を連れていきたいなと思っています。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

マタニティということで、気をつけなければならないこともいろいろあった為、マタニティプランのある宿を探していたのですが、正直、カフェインレスのお茶があります…くらいで特にこれといった特徴もなかったので、ふつうの旅行で予約しました。

気をつけたことは、なるべく人が混雑していない場所や、日程を選びました。

五か月で、つわりもおさまり、まだお腹もそんなに大きくなっていなかったので、ホテル以外にも、いろいろな場所へ行って楽しむことができました。

また、まだプールや温泉も楽しめる時期だったので、プールで浮き輪で楽しみ、温泉にゆっくりつかり、最高でした。

また、子供が生まれたら主人とゆっくり旅行に行くことができなくなると思うので、二人っきりで、良い思い出ができました。
また子供が生まれたら一緒に行きたいと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表