マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:鴨川
時期:妊娠 7ヶ月頃
一緒に入った人:

鴨川を選んだ理由を教えてください。

まず、住んでいるところの隣県なのであまりハードな旅行にならず、妊婦でも無理なく行けると思ったからです。それと房総半島へは行ったことがなかったし、鴨川シーワールドへも行ってみたかったので選びました。少し肌寒い季節だったのですが、房総なら暖かく快適に旅行ができるとも思いました。

鴨川の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:鴨川シーワールドホテル
住所:〒296-0041 千葉県鴨川市東町 1464-18 
サイト:http://www.kamogawa-seaworld.jp/hotel/

口コミ:なんといっても鴨川シーワールドの隣に位置しているので、到着したらホテルに荷物を預けてシーワールドのパスポートをもらいすぐに遊びに行けるのがメリットです。ホテルの庭を抜けて通用口を出ればすぐに遊べます。

食事は多種多様なバイキング形式なので、年代を問わず自分に合った好きなものをゆっくりと食べることができます。家族旅行にもとてもおすすめです。レストランにはキッズスペースもあり、食事を終えた子供はそこで遊ばせて大人はゆっくり食べるなどという事も出来ます。

その他にも夏場はプールを営業していたり、浴衣がかわいいイルカ模様でキッズサイズもあり、いろいろな面でお子様に楽しめるようになっています。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

7か月になると少しお腹も重く感じてくることで歩くのがしんどくなります。ですが鴨川シーワールドとホテルが近かったのが本当にありがたく、疲れたら一度ホテルに戻って休む、という事も出来たので本当に無理のない旅行をすることができました。

パスポートも二日分だったので二日間ゆっくりシーワルドが楽しめました。

子供にやさしいホテルでしたので子供が生まれたら連れてきたいと思えるような、下見のような旅行になりました。

二日目の午後には近くの太海フラワーセンターへ行ったのですが、ここではきれいなお花がたくさん見れました。また、釣り堀もあったので夫と一緒に釣りも楽しみました。

あまり派手な旅行ではなかったけれど体調面を一番に考えた程よいスケジュールだったと思います。夫婦二人での旅行はこれからしばらくなさそうですが、有意義に過ごすことができました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表