マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:東京都新島村
時期:妊娠 7ヶ月頃

一緒に入った人:旦那、旦那友人、妹、妹の彼氏

東京都新島村を選んだ理由を教えてください。

毎年、GWかお盆の休みにサーフィンをしに行っていました。

出産してからはしばらく行けないと思い、出産前のGWが妊娠7か月で体調も安定していたため、ママになる前にもう一度行こうということになりました。
島は特になにもなくのんびり過ごすだけなので、体の負担にならない事も決めたポイントです。

東京都新島村の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:B&B トイム
住所:東京都新島村本村4-2-9

口コミ:新島はほとんどの民宿が船着き場まで迎えに来てくれると思いますが、トイムのママも来てくださいます。

初めて泊まった時は2人で行ったので母屋?の一室でした。
友達の家に泊まっている様な感じです。

トイレ、お風呂は綺麗です。犬が2匹います。
漫画がたくさんあり、暇つぶしにぴったりです。

2回目に訪れた時は5人で行ったので離れの建物でした。
奥に1部屋ありベッドが3つ。

和室にベッドが2つありました。
キッチンもあり、自炊することも可能なようです。

お風呂もトイレも建物内にあり、他の人たちに気を遣うことなく過ごせてとてもよかったです。
     

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠6か月の時にDisneylandに行きましたがとても疲れてしまいました。
なので、観光がメインの旅行は体力的に少しつらいと思い、特に何をするわけでもなくのんびりできる新島にしました。

初めて行くところで不安があるよりも行き慣れた場所の方が自分も安心できますし。
ただ、島に病院がないので何かあった時はと考えると少々不安もありました。

旅行となるとついつい荷物も詰め込んでしまいます。
1泊2日位だと手提げの旅行カバンで行きたくなってしまいますが、車移動でないならキャリーケースが良いですね。
帰りはお土産などでさらに荷物も増えますし…。

私は、結構体力がある方なのでつい妊娠前と同じように重いものなども持っていました。
が、ガラガラ引いていれば必然的に負担も減らせます。

出産前2人で行く最後の旅行になると思うので、思い出の場所に行くのが良いと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表