雄大な景色と美味しい食べ物が魅力の北海道。マタニティ旅行で訪れるならどのような旅行プランを組むのが良いでしょうか。

北海道はとにかく広い!

北海道はとにかく広いです。あちらこちらと行ってみたくなるのもわかりますが移動に時間がかかってしまいます。ですのでなるべく訪れる所を絞っておくほうがマタニティ旅行で負担になりがちな移動も減らせますし、時間の節約になります。

また、移動に時間がかかるということはマタニティ旅行で一番心配な万が一何かあった場合の医療機関も遠いということです。北海道は場所によっては産婦人科の不足も問題とされている地域。以上のことを考えると北海道でのマタニティ旅行は札幌周辺に絞るのがいいかもしれません。

温泉が希望なら定山渓温泉街

札幌近郊は都会でありながら自然も豊富ですので十分に北海道らしさを味わえます。例えば街中に泊まるのではなくやはり温泉がいいと思った場合は札幌の中心街から一時間ほどで到着できる「定山渓温泉」に宿泊するのがおすすめです。周辺は山と森に囲まれ、四季折々美しい景色を楽しめます。都会からの距離を考えてもマタニティ旅行には向いている温泉街です。

グルメも札幌近郊なら豊富

体重制限も気になるけれどせっかくの北海道、マタニティ旅行でも存分にグルメを堪能したいですよね。札幌ならばそんな願いもよりどりみどり。海産物からスイーツまで、札幌には北海道中のグルメが集まっていますのでわざわざ遠いところまで行かなくても大丈夫です。

北海道の中でも札幌は自然と都会が程よく調和している都市です。無理がきかないマタニティ旅行でも札幌近郊に絞れば十分に色々楽しめる旅行になるはずです。自然もグルメも温泉も楽しみたいなら札幌近郊のマタニティ旅行、おすすめです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表