マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:箱根
時期:妊娠 8ヶ月頃
一緒に入った人:夫

箱根を選んだ理由を教えてください。

自宅から近かったので、何かあっても戻ってきやすいと思ったからです。
箱根は恋人時代から何度も行っていて、思い出の沢山ある観光地なので、二人っきりでもう一度満喫したく行くことにしました。
私がガラスの森美術館が特に好きだったのもあります。

箱根の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:福住楼
住所:神奈川県足利群箱根町塔ノ沢74
サイト:http://www.fukuzumi-ro.com/

口コミ:明治創業の由緒正しい旅館です。とても趣のある建物で、素晴らしい竹の建築もみることができます。旅館のシンボルである蝙蝠がくり貫かれた板を見つけるのも楽しいです。とても広く、探検し甲斐のある旅館です。ただ、段差や階段は多いです。

お風呂がとても広く、綺麗でとても気持ちが良いです。

バーもノスタルジックで素敵です。
窓から川が見え、いい景色です。
食事も豪華でとても美味しいです。宴会場もありますが、基本的に部屋に持ってきてもらい、ゆっくり食べることができます。
おもてなしのお菓子もおいしかったです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

大雪が降ってしまい、直前まで行くか迷いましたが、次に夫と旅行できるのはいつか分からないので思い切って行きました。
電車やバスが次々と止まり、当初の予定通りにはいきませんでしたが、雪の箱根はとても美しかったです。

滑らないように、無茶はしないように心がけてはいましたが、今思うと、結構大胆なことをしたなと思います。無事故で良かった。
殆ど宿から出られませんでしたが、素敵な宿だったので、快適に過ごせました。

唯一、雪がやんでいけた、ガラスの森美術館は雪にガラスのオブジェが反射してキラキラしてとても美しかったです。お客さんがとても少なく、貸し切り状態で、物凄く贅沢な時間を味わえました。丁度、馬頭琴の演奏をしていて、お腹の赤ちゃんがとても喜んでいました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表