マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:四万温泉
時期:妊娠 6ヶ月頃
一緒に入った人:旦那

四万温泉を選んだ理由を教えてください。

今まで一度も行ったことがない場所だったのと、泊まるお部屋に専用の天然温泉がついているお宿で、誰にも会わず温泉に入れるからです。

また、誤って当たられたり、ぶつかったりなど、危ない目をせずに温泉に入れると思ったからです。

四万温泉の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:四万温泉 柏屋旅館
住所:377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万3829
サイト:http://www.kashiwaya.org/

口コミ:ここの旅館は、HPで写真を見て、雰囲気もよかったので気に入りました。また、好き嫌いが多い私でも食べれるお料理だったのも決め手でした。

泊まった部屋は、専用半露店風呂付きで、お部屋が2つあり(食事をする和室部屋とベッドのある部屋)でした。旅館の方は、比較的お若い方でした。
温泉は透明のお湯でしたが、とても広くて大満足でした。チェックアウトの時間もゆっくりだったのもよかったです。

1つ気になったことは、専用風呂から対岸の向こうの宿?のお風呂場が遠くに見えて、こちらも見られているのではないか?とちょっと気になった点です。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠初期は、つわりがとてもひどかったので、どこかに出かけるなんてとんでもないと思っていました。
初めての妊娠でしたので、不安だらけでした。
でも、妊娠半年をむかえ、そろそろつわりも無くなってきて、体調も落ち着いてきたので、夫婦だけの最後の旅行になるかと思い行くことにしました。

車で旅行に行きましたので、電車でいくよりは安全で必ず座れますし、重い荷物を持っての移動もなく良かったです。
色々と出かける前は不安がありましたが、下調べも十分にして行きましたので、特に困ったことはありませんでした。
6月でしたので、とても暑かったのを覚えていますが、良い旅行でした。

赤ちゃんが生まれてしまうと、なかなか旅行に行くことは難しくなるので、安定期に入ったら、行こうかどうか迷っておられる方は行かれたらいかがでしょうか?
ホテルや旅館には、妊婦であることを一言伝えておくといいと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表