マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:東京ディズニーリゾート
時期:妊娠5ヶ月頃
一緒に入った人:友達

東京ディズニーリゾートを選んだ理由を教えてください。

元々ディズニーリゾートが大好きで30周年のイベントにどうしても行きたかったのと、
子供が産まれると、その子供がある程度大きくなるまで…少なくとも1~2年は行けないだろうなと思ったので、最後に!な気持ちでどうしても行きたくて、行きました。

東京ディズニーリゾートでの宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:パーム&ファウンテンテラスホテル のパームテラスホテル
住所:〒279-8503 浦安市日の出7-1-1
サイト:http://www.palmandfountainterracehotel.com/

口コミ:東京ディズニーリゾートのパートナーホテルで、ディズニーホテルやオフィシャルホテルよりは少し遠く、バスで15分ほどの場所にあるホテルです。

パームテラスホテルとファウンテンテラスホテル、道路を挟んで2つのホテルからなっています。

予約不要の無料送迎バスがランドからもシーからも出ており、何よりディズニーホテル・オフィシャルホテルよりも、宿泊代が断然安いです。

安いのにも関わらず、バス・トイレ別のお部屋であったり、24時間営業のコンビニが入っていたりと、上記のホテルより良いなと感じた部分はたくさんありました。

また、バスで15分ほどかかるとはいっても、オフィシャルホテルでもなんだかんだ少し歩いて行かなければならなかったりするので、パークから出てすぐの所にある駐車場からホテルまで直通のバスで行けるという点もとてもよかったです。

東京ディズニーリゾートのマタニティ旅行の体験談を教えてください

妊娠中、やはりとても疲れるので、広いディズニーリゾート内、移動だけでも結構大変でした。
動きの激しいアトラクションには乗れないし、長い時間立って待つのは大変だから身体にも良くないかなぁと気を使いながらなので、できる事も限られてはしまいました。

けれど、キャラクターに会えばお腹に手を当てなでてくれ、頑張ってね!とジェスチャーしてくれたり、
キャストさんから「今度はお子さんと一緒に遊びに来て下さいね」と声をかけて頂いたりしたのがとても嬉しかったです。

また、パークにはベビー用品のお店があるので、今から産まれてくる我が子に可愛い洋服やスタイ、おもちゃなど、思いをはせながらのショッピングが楽しかったです。

キャラクターとの触れ合い、いつもなら乗り物を楽しんでる頃にのんびりと買い物、ゆっくり座ってパレード待ち…
妊娠中でなければやらないような行程のまったりディズニー、これはこれでとても楽しかったです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表