マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:箱根
時期:妊娠 7ヶ月頃
一緒に入った人:職場の同僚5人

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

同僚が前にその旅館に泊まった事があり、またいきたい!との事で決まりました。
妊娠中と思えない程とても元気で、毎日退屈していたのでどこかに行きたくてたまりませんでした。
同僚の友人も誘ってくれたので、箱根なら近場だし私でも大丈夫だろうと行く事に決めました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:箱根小涌谷温泉水の音

住所:〒2500406神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-23

サイト:http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/

口コミ:妊娠中の旅行は初めてだったので、大丈夫か心配だったのですがとても楽しく過ごせました。

1番感動したのが、食事に対する考慮をして下さった事です。
生ものを別の食材に変えて頂いたり、飲み物も変更してくれていたり、こちらから何も言わずとも旅館の方々が気を使って下さいました。

部屋着も浴衣じゃお腹が冷えると思い自分のものを持って行ったのですが、ゴムのズボンが用意されていてとても過ごしやすかったです。
結局、自分で持参した部屋着は着ませんでした。

平日であったこともあると思いますが露天風呂、大浴場ともに人も少なくゆったり過ごす事が出来ました。

とてもいい気分転換になりました。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠中はとてもトイレが近くて、長い時間のドライブはトイレ休憩が必要です。
トイレが近い友人が居たので一緒に車の中でトイレー‼と叫んでました。

妊娠してから人前で裸になる事はなかったのですが、露天風呂は裸にならなくてはなりません。
私は妊娠で毛深くなっていたので(特にお腹)少し恥ずかしかったですが仲良し友人ばかりで、みんなで笑って過ごせました。

7ヶ月だと胎動もかなりあり、お風呂につかってる最中も動いたりして今ではいい思い出です。

車の中で少し気持ち悪くなったりと大変な面も確かにありましたが、貴重な妊娠期間に旅行が出来たのはとてもいい思い出になりました。

次回妊娠した時も、今度は産まれた子供も一緒に旅行に行きたいと思っています。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表