マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:ザンジバル
時期:妊娠 5ヶ月頃
一緒に入った人:夫

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

アフリカのタンザニアに住んでいた頃、私が行きたいと希望してビーチリゾートのザンジバルに行きました。
ザンジバルには、夫の従兄弟が住んでいるので、会いに行くのも目的でした。

綺麗な海を見てリラックスしたかったので選びました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:SHANGANI HOTEL

住所:Kenyatta Rd Zanzibar Town

サイト:http://www.shanganihotel.com/

口コミ:ガイドブックに載っていたので、参考にして宿泊しました。
ザンジバルの世界遺産でもあるストーンタウンの中にある3つ星ホテルです。

こじんまりしていますが、アンティークな雰囲気で素敵なホテルです。
エアコンもテレビもあり。シャワーはぬるい海水という感じでした。

簡単な朝食もついていて、ツーリストにはお手頃なホテルなのではないかと思います。
フロアごとに、テーマが違っていて、インドのフロア・アラビアンなフロアとあって、面白かったです。

よく掃除もされていて、快適でした。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠5か月でタンザニアからフェリーで2時間の孤島、ザンジバルに旅行に行きました。
めちゃくちゃ揺れるフェリーで、普通の人でも船酔いするらしので、当然私は吐きまくり・・・・

トイレもグラングラン揺れて、とにかくキツカッタ・・・・ちょっと無謀でした。
ザンジバルでは、炎天下の中、従兄弟が一生懸命に町を案内してくれたので、嬉しかったのですが、

妊婦にはなかなかハードな旅行になりました。
日本では、妊婦にはハードかもしれませんが、こちらの妊婦さんは、大きなお腹を抱えながら水汲みをしているので、

弱音を吐いてる場合ではなかったのです。これも異文化交流・勉強となりました。
シーフードが美味しいので、夜はシーフード屋台で食事を楽しみました。

妊婦だったので、とても綺麗な海に入るのを、我慢したのが心残り。
今度は子供を連れて、綺麗な海で思い切り遊びたいなぁ~と思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表