マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:おもちゃ王国
時期:妊娠8ヶ月頃

一緒に入った人:夫、子供1人
兵庫県加東市廻渕字東山317

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

二人目を妊娠してから、あまり上の子と遊んであげられなくなり、色々我慢をさせてばかりだったので、初めての遊園地に連れて行ってあげたいけど、妊娠中なのでディズニーランドやUSJはちょっとしんどいなと思ってそんなに混んでなくて、小さい子でもゆっくり楽しめるところを選びました。

宿泊先と口コミを教えてください

宿泊先:ホテルグリーンプラザ東条湖
住所:兵庫県加東市廻渕字東山317
サイト:http://www.hgp.co.jp/inf/Z20/hgp/

口コミ:小さい子供と妊婦だったのですが、このホテルの「まるごと!キッズルーム」というお部屋に宿泊しました。ベッドがキングサイズベッドで家族みんなで一緒に寝れて、ベッドと床の段差も小さくなっていて、疲れやすい妊婦でもちょっと腰かけたりしやすく助かりました。

床も天然素材の畳でゴロゴロしたりもできていいです。部屋に絵本も置いてあり、子供もとても喜んでいました。
また、食事はかなりのボリュームのバイキングでその日によって食べられるものが違う妊婦と何を食べたがるかわからない子供には最高でした。

ホテル自体がおもちゃ王国の真向かいにあるので、小さい子供がいるファミリー向けに対応してくれているので、妊婦にも親切で慣れている感じがして安心できました。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

小さい子供と妊婦というマタニティ+1旅行といった感じでしたが、本当に行って良かったです。
妊娠中はつわりがきつくて、体調が優れない日が多かったのですが、旅行中は本当に元気でご飯もよく食べれて、上の子とも久しぶりにしっかりと遊べて、家族みんなで楽しめました。

ただ、おなかのハリなどもあったので、遠出はせずに何かあっても2時間以内にはかかりつけの病院に戻れる場所という条件で旅行先を選びました。
小さい子供も一緒だったので、人混みも避けて、スケジュールも1日1個だけの予定にして、無理せず、遅れても全然いいや!という気持ちで行きました。

赤ちゃんが生まれるとしばらくは旅行どころではないので、マタニティ旅行はぜひ行っていおいた方がいいと思います。体調が悪くても旅行中は元気なことが多いです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表