マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:城崎温泉
時期:妊娠 7ヶ月頃
一緒に入った人:夫

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

貸切露天風呂があったのがとても魅力的に感じました。蟹の季節だったので蟹をお腹いっぱい食べるのも目的でした。
自宅からさほど遠くなく車で行ける場所というのも決めた理由の一つです。

ネットで見つけたのですが綺麗な旅館だったので一目で気に入りました。予算的にも高すぎず安すぎず良かったです。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:城崎温泉 湯楽
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島844
サイト:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/11351/11351.html?s_kwcid=paidsearch&k_clickid=9bc016e2-57ba-49cb-aacd-651ab51e13ed

口コミ:清潔感があっておしゃれで大人の旅にぴったりなお宿です。
お料理も季節のものがたくさんあって食べるのはもちろん美味しいですが見ても楽しいです。

スタッフの方もとても気遣いがあふれていてお腹の大きな私のことをとても気にかけてくださり安心して過ごすことができました。

私が一番気に入ったのは貸切露天風呂です。今回は竹のお風呂に入らせていただきましたがとってもいい匂いで心身ともにリラックスして入ることができ大満足でした。

かわいい浴衣もとっても気分が上がりましたし良い思い出になりました。
素敵な旅になり、お宿の方にはとても感謝しています。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

初めての妊娠、お腹が大きく見た目にも妊婦だとわかってからの旅行は周りの方に気を使わせてしまうのではないかと心配していましたが、
実際行ってみると旅館の方などはさりげない気遣いで慣れてらっしゃるなと感じました。

子供が生まれたら大人だけの旅行ようには自由がきかないだろうし、この時期に行ってよかったと思います。

国内なら病院も行きやすいですし気分が楽だと思います。
お腹の大きな自分の写真を見ると子供と一緒に行ったんだなという気持ちになりますし、幸せを実感できる気がします。
お腹が大きくて動くのがしんどい時期もありますが旅行は出来るだけしてよかったなと思います。

主人も荷物を持ってくれますし、多少のわがままが許されることに少し気分も良かったりします。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表