マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:伊豆
時期:妊娠7ヶ月頃
一緒に入った人:夫

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

一泊で行くのに遠すぎず、万が一体調が悪くなってもすぐに自宅に帰れる距離だからです。
それに歩き回って観光するというよりも温泉でゆっくりできる場所だし、海沿いの道は景色もきれいなので、道中のドライブも楽しめると思いました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:コルテラルゴ伊豆高原
住所:〒413-0231静岡県伊東市伊豆高原東大室3-3
サイト:http://www.cortelargo.jp/

口コミ:客室数は少なく、全てのお部屋に露天風呂がついています。

高原の別荘のようなプライベート感と、あたたかいおもてなしで心から寛げました。

私たちは食事もお部屋でいただくプランで、妊娠後期に入った身体にも優しい旅行になりました。

お食事はどれもすごく美味しくて、量もちょうど良かったです。
見た目にも綺麗なので目でも楽しめて素敵な時間でした。

部屋付き露天は小さなタイプのお部屋でしたが、お風呂から海が見えて伊豆高原を満喫している気分になれます。
温度も暑すぎず温くもなく、訪れたのは2月ですが、とても気持ちよかったです。

なによりも、お出迎えからお見送りまであんなにあたたかいスタッフさんは初めてというほど、すてきな対応をしていただき、こちらを選んで本当に良かったです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

私が妊娠7ヶ月のときに、主人と2人で思い出作りに旅行に行きました。
初めての妊娠で、遠出するのは怖かったので車で2時間ほどで行ける伊豆高原を選びました。

ドライブで景色を楽しみながら、途中御殿場アウトレットに寄り道などをして、ベビー用品などを購入したり、久々に買い物も満喫できました。

ホテルは、以前から行ってみたかった客室露天付きの可愛いホテルです。
当日は雨でしたが、外まで傘を持ってお出迎えに来てくれたスタッフさんに感激しました。

小さなホテルですが、妊婦の私を気遣ってくれたりと心のこもったおもてなしをしていただいて、主人と2人大満足の一泊となりました。

翌日は伊豆テディベアミュージアムに寄ったり、お土産を見たり、あまり寄り道はしませんでしたが、ホテルでのんびり寛ぐことがメインだったので満喫できました。

普段なら物足りないプランかもしれませんが、妊娠後期だった私には座っている時間も長くてとてもありがたいプランでした。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表