マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:箱根
時期:妊娠7ヶ月頃
一緒に入った人:夫、娘2歳

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

つわりが酷く、妊娠7ヶ月でも脳貧血で長時間の歩行が困難だったので、車で行けるところにしました。
緊急時でも1時間くらいで帰ってこられることろにしました。

歩けず、観光ができないと思ったので、ホテル内だけでも楽しめる温泉地ししました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:箱根小涌谷温泉 水の音
住所:〒2500406神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-23

口コミ:温泉が何種類もあり、ホテル内だけでも楽しめました。

部屋にも露天風呂が付いており、大きくなったお腹を他人に見られることなく自分のペースでゆっくり入ることができました。

事前に妊婦であることを伝えると、生ものを揚げ物に変更してもらえました。

寝るときに抱き枕がわりに使えるよう、枕を多めに用意してもらえました。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

100パーセント自家用車での移動にしました。自分のペースで休み休みまわれたのでよかったです。

箱根には何度か行ったことがあったのですが、無理せずゆったり行動したおかげで、新たな発見がたくさんありました。

事前にホテルに妊婦であることを伝えておいたおかげで特別サービスをしてくれたので、より一層楽しめました。

キャンセルも直前まで可能だったので気が楽でした。

無理な計画を立てなかったので、疲れることはなく、ただただ癒されることができ、旅行から帰ってきたあとはとても調子がいいです。

ホテル内ではスリッパでしたが、転ばないように履きなれた靴を持参してよかったです。
下半身が冷えないよう靴下を持って行ってよかったです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表