マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:東京ディズニーランド
時期:妊娠7ヶ月頃
一緒に入った人:母、叔母、従姉

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

安定期に入り、お腹の中の赤ちゃんも順調で、お医者さんに確認したところ、あまり無理のないようにということで許可を頂きました。
広いパーク内を子連れで行くのは1歳すぎたほうがいいのではないかという友達の意見や母の意見をもとに、妊娠中にディズニーランドに行きました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
住所:千葉県浦安市舞浜1-7
サイト:http://www.tbm-clubresort.jp/

口コミ:オーシャンビューのファミリールームに宿泊しました。お部屋のベランダからはスカイツリーが見え東京方面の夜景がとてもきれいでした。
ホテル全体とてもおしゃれです。ディズニーランドの夢から覚めず、ホテルも満喫できます。

お部屋も素敵ですし、お部屋も広く、ディズニーランドからホテルまでモノレールを使い約10分でしたので妊娠中でも移動がらくでした。
従業員の方の対応もとても良く親切でした。

朝食はコーヒーハウスラベニューでブッフェスタイルの和洋食をいただきました。とてもおいしかったのですが、時間帯を早めか遅めにしないととても混雑していました。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

いざディズニーランドに行ってみると、妊娠中の方を多く見かけます。私が行った日は平日だったのですが、あまり待つことがなく体に負担がかからずに乗り物に乗れたように思います。

スプラッシュマウンテンなどの絶叫系の乗り物には乗れないので少しさみしかったですが普段あまり見る事のないパレードやショーなどを集中して見る事ができ楽しめました。
また、妊娠も経験済みの母と叔母と行くことで、なにかあった時すぐに対応できるようにと同行していもらいました。宿泊ホテルをディズニーランドのそばにしたのも、すぐ休憩できるようにと選択しました。

何よりも体が優先ですので無理のないように、かつ楽しめる事がしたかったため、ディズニーランドにしました。
とても楽しめたので大満足なマタニティ旅行になりました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表