マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:ディズニーランド
時期:妊娠 6ヶ月頃
一緒に入った人:夫と娘

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

ディズニーのキャラクターが好きな娘がいます。前からいつかディズニーランドかディズニーシーに連れて行ってあげたいと思っていたのですが、本人が楽しめる年頃だと2歳位かなと思い、それまで待っていました。

2歳を過ぎた頃、二人目の妊娠が安定期に入ったので、ディズニーランドへ行きました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:浦安ブライトンホテル東京ベイ
住所:千葉県浦安市美浜1-9
サイト:www.brightonhotels.co.jp/urayasu/

口コミ:このホテルはディズニーリゾートのパートナーホテルであるので、ホテルとディズニーリゾート間でバスが出ています。
バスも楽だとおもいますが、このホテルの最寄り駅は新浦安駅なので舞浜駅のすぐ近くです。

そして新浦安駅から徒歩5分もかからずにホテルに到着します。

私たちが泊まったホテルの部屋からは電車が見えますので子供は喜んでいましたし、部屋も綺麗でお風呂も広くて、価格の割にはとても満足しました。

チェックアウトが12時なのでのんびり仕度ができるのもよかったですし、ホテル内にちょっとしたディズニーストアがあるのでおみやげを買い足すのもいいかもしれません。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

1人目妊娠の時に切迫早産になり、1カ月半も24時間点滴をしてベットの上で安静にということで、入院になりました。
2人目妊娠中もなるべく無理はしないでという事だったので、旅行先も近場にしました。

ディズニーランドまでは電車で1時間もかからないのですが、夕方頃に帰宅しようとすると平日なのでラッシュにぶつかると思い、それならばディズニーランド近くに宿泊して次の日の昼頃に帰れば電車も空いているだろうと思いました。

娘のベビーカーもあるし、私のお腹も押されたくなかったですし、なるべく電車では座りたかったので泊まって正解でした。

ホテルも12時チェックアウトなので、出来るだけのんびりゆっくりしたい妊婦の私にとっては居心地が良かったです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表