マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:台湾
時期:妊娠 3ヶ月頃
一緒に入った人:主人、義母

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

主人のお母さんの故郷なので。今回はお墓参りを兼ねて、旧正月という事で台湾の親戚に会いに行くためと、しばらく旅行には行けないなので思い出作りの為に家族旅行として台湾になりました。あと、妊娠中なので移動距離もそんなに国内旅行と変わらないので、台湾になりました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:キャピタルホテル台北 (首都大飯店)
住所:123 台湾台北建国北路二段7号
サイト:http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293913-d1527776-Reviews-Capital_Hotel-Taipei.html

口コミ:従業員の態度は外国らしく、日本のように丁寧ではありませんがテキパキとはしています。スタッフの確認不足で勘違いがあったのですが、終始ツンケンとした態度であまり気持ちの良い接客とは言いづらいものがありました。

ホテルの部屋や設備はすごく綺麗です。空調が効いていて寝る時寒かったので、布団を2枚重ねて寝たんですが、観光から帰ってきてベットメイキングを見てみると、ちゃんと2枚で用意してありました。すごくきちんとされてると感じました。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠3ヶ月での旅行だったので、お腹などはまだ大きくなく体調の変化もあまりなく過ごせました。ただ、旅行中それも海外という事で若干食べ過ぎてしまい、そのままどんどん体重が増え妊娠後期まで引きずり、体重管理が大変になりました。

現地の台湾では、妊娠に良いとされる漢方なども食したんですが、今までに飲んだことのない苦さでしばらくは舌が麻痺してたくらいです。

台湾での食事は屋台でもレストランでもハズレがなく、どこも美味しかったです。鼎泰豐(ディン タイ フォン)はいつもならすごい行列のお店みたいですが、行った時はちょうど空いていてすぐに入れました。ここは、料理はもちろん美味しいですが、スタッフ一人一人がすごくちゃんとしていて、気持ちのいい接客をしてくれます。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表