妊娠初期は体を大事にしなさいとよく言われますよね。もちろん、大事な体ですから無理をせず、赤ちゃんを最優先するのは当然のことです。

しかし、つわりもなく体調もいいのに引きこもっていても精神衛生上よくありません。妊娠初期とはいえ、気分転換に旅行に行きたいという妊婦さんもいると思います。では妊娠初期の妊婦さんにおすすめの旅行はどのようなものでしょう?

妊娠初期は無理は禁物

いくらつわりもなく、体調が良くても妊婦さんは妊婦さんです。まったくいつもと変わらないというわけにはいきません。では妊娠初期の旅行はどのような点に注意し、おすすめの過ごし方はどのようなものでしょうか。

第一にあまり疲れるようなスケジュールは組まない事。ただでさえ、旅行は楽しいけれど疲れるものです。妊娠初期は体調も変化しやすいですから、おすすめは旅行とはいえ、ゆったりと過ごす事です。

具体的なおすすめの行き先は?

妊娠初期の妊婦さんの旅行は無理は禁物ですから、観光に来たというより「バカンス」に来たというくらいの心構えでいる事です。国内旅行でしたらやはりおすすめは温泉旅行ではないでしょうか?

温泉にゆったり浸かって、美味しいものを食べてゴロゴロするのが妊娠初期にはおすすめの過ごし方です。また、貸切風呂などがあると妊婦さんも回りに気を使わなくて済みますし、夫婦で入れば二人だけの思い出作りにもなりおすすめです。食事も宿泊先に事前に連絡して食べられないものを連絡しておくとがっかりすることもないでしょう。

妊娠初期は体調も不安定で急に調子が悪くなってしまうことも想定しておかなければなりません。ですので旅行に行く際も、その時の体調に臨機応変に対応できるようにスケジュールを組むようにしましょう。妊娠初期の旅行は無理をせず、ゆったり過ごすように心がけましょう。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表