年中暖かく、温暖で過ごしやすいハワイ。妊婦さんの旅行先としても人気のハワイ旅行ですが、妊婦さんが行く場合の過ごし方はどのようにすればいいでしょうか?

あれもこれもと欲張らない

たまに行くハワイ旅行。あれもこれもと色々やりたくなる気持ちはもちろんあると思います。ハワイ旅行ならショッピングにオプショナルツアーにと楽しそうな事が沢山です。

しかし、待ってください。妊婦さんは病気ではありませんが、普段の体とはまったく違うのも事実です。疲れやすかったりする事もあると思います。ですので、せっかくハワイ旅行だからと焦らずに妊婦さんはゆったり過ごす事も大切です。

具体的にはどんな過ごし方がいい?

湿気も少なく年中過ごしやすい気候とはいえ南国ですから暑さもあります。ハワイ旅行中はショッピングなどで妊婦さんはあまり歩きまわりすぎるのも禁物です。とにかくゆったりと過ごす事を心がけましょう。ハワイ旅行で遊びに来たというよりも「バカンス」に来たというくらいの心構えで過ごすのがいいのではないでしょうか。

例えばビーチやホテルのプールサイドでゴロゴロして過ごすのも手です。その際も日焼けや潮風には注意が必要です。あと、ハワイ旅行の楽しみにエステもあると思います。色々なエステが豊富ですから妊婦さんの受けられる物を選んでのんびりリフレッシュもいいかもしれません。

妊婦さんのハワイ旅行はいつもの旅行とは違うということを自覚しておくのが大切です。体調がいいからといって無理をしてしまうと、日本からの移動の疲れや時差ボケなどで思わぬトラブルに見舞われることもあります。妊婦さんは体調の変化に気をつけてゆったりのんびりハワイ旅行を楽しむようにしましょう。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表