マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:沖縄
時期:妊娠 6ヶ月頃
一緒に入った人:主人

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

産後、飛行機に乗っての遠出ができないと思い沖縄を選びました。
又、年末だったので少しでも暖かいイメージのある沖縄にした事と夫婦二人共沖縄に行ったことが無かったので、沖縄へ2泊3日で旅行することにしました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ダイワロイネットホテル沖縄
住所:〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1-11-2
サイト:http://www.daiwaroynet.jp/okinawa-kenchomae/

口コミ:飛行機とホテルがセットになったプランを選んだので、価格はわかりません

国際通りに近く、部屋に荷物を置いてから歩いて国際通りに行きお土産を買いに行きました

私は車でしたが、近くにモノレール「旭橋駅」があるので車でなくても行けます

朝食バイキングがあるので、好きなものを食べられます

2泊しましたが問題ありませんでした

年末と言うこともあり、部屋に「緑のたぬき」のカップ麺が置いてありました

妊娠中でしたが、快適に過ごせました

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠中に飛行機に乗るのは初めてでしたが、客室乗務員の方が気にかけて下さり優先で飛行機に乗れました。
沖縄ではレンタカーを借りたので、移動が楽でした。

首里城はかなり下から歩いて登る感じだったので、途中まで車で行き近くの駐車場に停めて首里城の見学をしました。
首里城のあと、DFSギャラリアで親から頼まれていた買い物をしました。国内唯一の免税店だったので、ブランドの商品が免税価格で購入できます。

おきなわワールド文化王国では、玉泉洞を観光しました。その際、鍾乳洞内が思ったより湿っていて階段で滑り踏み外すところでした。
おきなわワールド内をぶらぶら歩いて散策するのは、楽しかったです。

ちゅら海水族館へも行きました。
ちゅら海観察ガイドのカードが16枚あるので、水族館を回りながらカードを集めていました。

妊娠中だったので、色々制約はありましたが、子どもが大きくなったらもう一度沖縄に行ってみたいです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表