マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:愛知、岐阜
時期:妊娠 五ヶ月頃
一緒に入った人:旦那

その旅行先を選んだ理由を教えてください

私が歴女で、岐阜県に尊敬する武将がいた事もあり年に一、二度行っていたからです。
出産後は暫く行けなくなるし、お腹が目立つようになってからでは不安も大きかったので、安定期になった今しか行けないと思い少し遠いですが岐阜を目指しました。宿泊を愛知県にしたのは友人が住んでいるので、途中で会いやすいからです。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ビジネスホテルサカイ
住所:愛知県一宮市妙興寺1-3-11
サイト:http://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10014021/information?keyword1=0196R9048#traffic_guidance

口コミ:友人宅の最寄である豊田市と目的地である垂井町・関ヶ原の間を探していました。何度か関ヶ原に行って思っていたのは、飲食店や宿泊施設が少ない事。
岐阜城や大垣の方に行けばありますが、理想的な場所とは言えず金銭面的にも痛かったので他を探していた時に見つけました。

如何に安くとも譲れない点をいくつか挙げ、候補の中から選んだのがビジネスホテルサカイでした。ホテル自体は決して大きいとは言えませんが建物の割に広めの大浴場もあり、ホテルから数歩先には喫茶店、車で五分行けば飲食店がいくつかあったのでとても有り難かったです。

和室で布団を敷いて雑魚寝でしたが、大人二人が横になっても十分スペースもあり、値段の割にいいホテルだなと思いました。同じ階の別室にはお子さん連れもいらっしゃり、廊下にベビーカーが置いてあったりお風呂で一緒になったりして楽しかったです。

私達の部屋からは駐車場も見えたので、主人が買い出しに行って戻って来る様を上から眺めていました。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

以前にも行った菩提山城跡がある菩提山に登ろうと思ったのですが、あまり整備されていない山道ですので途中で危険を感じて引き返しました。

歩き慣れない道なので少し歩くと張ってしまい、登山は諦めて少し離れた彦根城に行きました。彦根城も少し高い位置にあるお城で、緩やかな登りを歩いていてお腹が張ってしまい度々休憩を挟んでゆっくり見学しました。

兎に角トイレが近く、飲み物を飲んだらすぐトイレだった為移動中はナビでコンビニや公園など、トイレがある場所を小まめにチェックしていました。その代わり安定期になると悪阻も殆どなく、食べ物はある程度自由に食べられたのであまり妊娠中、と意識はしていませんでした。

埼玉から岐阜まで車で移動していたので、SAは殆ど毎回寄っていました。長時間座りっぱなしだとやはり浮腫んでしまうので休憩の度主人にマッサージをしてもらいながら体の負担を極力抑えていました。機会があればまた行きたいと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表