マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:東京(東京スカイツリー、浅草、青山)
時期:妊娠4ヶ月頃
一緒に入った人:旦那

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

妊娠前から、東京スカイツリーのソラマチにあるムーミンカフェに行ってみたかったのが1番の理由です。
恐らく子どもが産まれたら、当分の間は東京スカイツリーやパンケーキ、雑貨めぐり等の内容の旅行は当分出来ないだろうと思ったので決行に踏み切りました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ホテル京阪浅草
住所:東京都台東区浅草2丁目12-4
サイト:http://www.hotelkeihan.co.jp/asakusa/

口コミ:浅草(TX)駅から徒歩約1分で着く立地の良さで、あまり歩くことをしたくない妊婦の私にとってはそこが決めてとなりました。さらに、宿泊料金もお値打ちなのでお財布にも優しかったです。

お部屋は2名1室のセミダブルだったのですが、少し狭いなとは感じましたが、値段が安かったので仕方がないかなと思いました。妊婦さんであれば、もう少し広いお部屋で宿泊してもいいかもしれません。

朝食付きのプランにしましたが、バイキング形式で味はそこそこ美味しかったので満足しています。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

今回東京まで山梨から電車で行き、東京に着いても歩くことも多い旅行でした。無理をしないように気を付けてはいたものの、途中で腰痛が酷くなり何度も休憩しながらの旅行でした。

旦那のサポートがだいぶあったので、楽しく旅行を終える事が出来ましたが、やはり妊婦さんはあまり歩かないようなゆったりとした旅行プランの方が、一緒に行った人も楽しめるかなと実感しました。

とはいえ、2人きりでの東京旅行はとても思い出に残り、東京スカイツリーのソラマチでは妊婦さんでもゆっくり楽しめるカフェスペースやプラネタリウムがあり、想像以上に満喫出来ました。初めは、旅行自体も控えようかと思っていましたが、行って良かったなと思えました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表