新しい家族を迎えるという事はとてもわくわくすることです。でも同時に夫婦二人だけの時期というのは妊娠中だけで出産してしまえばそれも当分お預けになってしまいます。そこで妊娠中に夫婦の思い出作りとしてマタニティ旅行というのが一般的になってきました。

またお兄ちゃん、お姉ちゃんになる上の子にとっても旅行はパパとママを独占できる最後の時期ですので上の子の為にも妊娠中ですが企画してみるのも良い思い出作りです。

妊娠中の旅行はいつ位がベスト?

そうは言っても妊娠中の大事な体ですので無理は禁物です。できれば体調的に安定している時期が旅行には向いているでしょう。では具体的にいつ位の時期が妊娠中の旅行にはよいのでしょうか。

妊娠初期はつわりであったり流産の危険があったりと安静を心がけたいもの。そして後期はお腹も大きくなりますしどうしてもフットワークは落ちます。そこでやはり安定期を言われる5ヶ月くらい、週数で言うと16週以降くらいからが妊娠中の旅行シーズンとしてベストな時期でしょう。

妊娠中の旅行で特に注意する事は?

妊娠中の旅行はとにかく無理は禁物です。いつもの旅行とは違ってゆったりのんびりのスケジュールで過ごすようにしましょう。宿泊先で過ごす時間を多く取ったりと旅行に来たというよりのんびりしに来たというくらいの心構えでいたほうが良いでしょう。

季節はいつ頃がいい?

季節にも注意しましょう。寒い時期や暑い時期は妊娠中の体には負担が掛かります。ですので季節が過ごしやすい春や秋ぐらいが妊娠中の旅行には良い時期です。

妊娠中は安定期と言っても大事にしなければいけないのには変わりがありません。お医者さんにもきちんと相談して自分が旅行にいける状態であるのか見極めてマタニティ旅行を楽しみましょう。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表